2014年6月6日金曜日

遅ればせながら


アイルランドから帰国しました。

sariです。

お久しぶりです。

驚愕のほぼ半年ぶりの更新です。


今回の留学を経て、好きな国がまた一つ増えました。

そしてやっぱり日本が好きになりました。

日本のお風呂いえーい!!

日本料理もおいしいですが、アイリッシュ料理もおいしかったので
sari的に食べ物面でのホームシックは感じませんでした。

が、お風呂特に浴槽が恋しかったです。

時期が冬だった事もあるけれど
どっぷりとした温かみ不足でした。

水は無料なのに浴槽が無い家が主流なのは
やはり電気代と文化的なものが影響しているのかな。

アイリッシュ銭湯とかあったなら週4で行きたかったのに。笑


全体的に(歩く速さ以外)穏やかで接しやすい人柄で
是非ともまた行きたい国の思い出は
別の機会にまとめます。

ドバイ旅行のまとめもオセアニア留学のまとめも
たまってますから。


そういえばTripAdvisorの世界の都市ランキングで
東京が世界で一番旅行したいという結果が出ましたね!!

よくよく見ればBest taxi servicesでDublinが3位、
Best for shopping、Best for hotelsでDubaiが1位だあ!

確かにダブリンのタクシー運転手さんは
かなり親しみやすいです。

パブ解散で終バス逃した後に乗せてくれた運転手さんは
おすすめのお酒の話やパブの話、延々と話してくれたし
プライベートだけれども待ち合わせに
遅れそうな時に乗せてくれた運転手さんは
理由を話したら少し無理した運転で間に合わせてくれたり
本当にお世話になりました。

ドバイは本当にお金があればあるだけ
楽しめる施設やサービスがあるので、ランキングに納得です。笑

Best taxi services1位のドゥブロヴニクの運転手さん、
ダブリンの運転手さんを超えるとは、気になります!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿