2014年6月27日金曜日

一人で浸る


夏のお風呂が一番好きです。

sariです。

じんわり湯船で温まるのも好きですが
やっぱりお風呂に入ったさっぱり感を実感できるのが良い。

その為に一役買っているのは石鹸等のボディケア品ですね。

一時期、大量購入した凛恋のボディソープが定番でしたが
たまには気分転換にでもと
marks and webの福袋に入っていた液体ボディソープを使ってみました。




使いまわしですが、この画像の一番右のボトル(250ml)の
ウェイクアップ(ペパーミントとローズマリー)の香りです。

ローズマリーってかわいい名前の割に
すんとした爽快な香りで好きなので石鹸も洗顔用として愛用しています。

ペパーミントも爽快な香りなので
このボディソープは汗まみれで帰ってきた時にぴったりの香りです。
(直に嗅ぐときついけどタオルで泡立てていると
だんだん穏やかになってくるので問題無いです。)

ただ石鹸ベースなので洗いあがりの乾燥が少し気になります。

でも気分転換には調度良い!!好き!!


ちなみに洗顔ですが
普段は同じmarks and webのローズマリー/炭の固形石鹸で洗い
ハーバルオイル(ラベンダーまたはローズマリー)を導入剤として
センシティブ(アルコール無し)の化粧水(オイルと同じ香り)で保湿しています。

ですがこの前ペパーミントのオイルと化粧水を購入しました!!

marks and webの好きなところは肌に合うという所もちろんですが
選べる香りが多く、気分や季節によって楽しむ事が出来る所ですね。

やっぱり夏のミントの清涼感!!


そういえば各店舗で販売されているサマーセット(¥2000)、
sariが近所のお店に行ってみた所
モミ/ヘーゼルとユーカリ/茶の固形石鹸と
ゼラニウムのバスソルトとタオルとバックのセットのようです。

昨年はシャンプーコンディショナーが入っていましたが
今年はバスソルトが目玉ですね。

結局sariはゼラニウムの香りが苦手ですし、
乾燥肌用の石鹸は使わないので今回は買いませんでしたが
1日から発売されるミント/塩の石鹸は購入予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿