2014年6月19日木曜日

2の虜


らんらんランデブー!!

sariです。

ラブライブのキャラクターは真姫ちゃん派なのに
凛ちゃんの"恋のシグナル Rin rin rin"、かわいい!!

カラオケの鉄板の乙女式れんあい式の他に
新たな鉄板が出来ました!!

真姫ちゃんの曲もかわいくて好きだけど
本命あるあるで歌えないです。笑


ところで最近日本でも"GRAND BUDAPEST HOTEL"が話題になってますね。

アイルランドでもバンバン宣伝されていましたが
あらすじの割に喜劇的な印象でした。

日本向けのCMよりも喜劇的な面が出ていたように思います。

他に宣伝されていたのは"The Book Thief"です。

ドイツの小さい町の家庭に養女と迎え入れられた
文字の読めない女の子の話なのですが
時代設定が戦時中なのでユダヤ系の話も含まれる映画のようです。

あらすじの面でもかなり注目されていたものでしたし、
sariのホストマザー(おばあちゃん)ですらも原作をべた褒めして
おすすめしてくれた映画だったので
日本でも公開はこっちの方が早いと思っていました。
(sari的に主人公の女の子がモー娘。の道重に似てると思います。笑)

調べてみると今放送されている"Downton Abbey"の監督と同じ様なので
放送終了くらいで公開されるのかな。

後は子供向けですが"the LEGO MOVIE"の宣伝をよく目にしました。

アナ雪でお馴染みの"Frozen"は公開が終わっていた様だったので
機内で見ましたが、あの画面でさえ映像美に驚きました。

ちなみにsari的には"Demi Lovato"の"Let it go"が1番好きです。


そういえば帰国後から"僕と宇宙人"というWeb漫画にはまっています。

主人公は15才の男の子の通う中高一貫校に宇宙人の女の子が留学してきた
という内容なんですが、特に主人公たちの担任の桃ちゃんがお気に入りです。

個人でやっているサイトですが
おまけも充実していますし、本編もほぼ毎日更新するので
読者として嬉しいです。

もともと読んでいたメテオの"深海魚のアンコさん"や
イキパラの"三人娘は笑うて暮らす"
裏サンデーの"世界鬼"や"猛禽ちゃん"
"燈京異聞録"も、もちろんおすすめです。

特に"三人娘"の作者である朝陽昇さんのHPの漫画も
"マンション102号室"のyumさんとはまた別のほっこりで好きです。

二次元に憧れるってなんとなくわかるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿