2012年12月24日月曜日

Rabbit frost


最近ますます寒くなってきたので
炬燵から出られないです。

sariです。


ところで"Rabbit frost"って知ってますか?

frostからもわかるように霜なんですが
普段見知った霜では無く曲線の霜なんです。

その様子がまるでうさぎみたいなので
この名前がついたみたいです。
(ちなみにsariには"くしゃっとした飴細工"に見えました。笑)

興味のある方は調べてみて欲しいのですが
これ人工物じゃないの?ってくらい綺麗です。

日本でも条件がそろえば見られるらしいのですが
霜ができるのでさえ珍しいsari宅周辺ではむずかしいそう。

ちゃっかり今日はクリスマスイヴですが
ホワイトクリスマスはまた来年みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿