2012年12月25日火曜日

Hyvää joulua!+*


もしくは Merry chiristmas!!

sariです。


とうとうクリスマスですね。

ケーキもチキンも準備万端です!

ところで短期だったんですけれど
sariはホームステイしつつNZの大学に通っていたんです。

その時
「日本のクリスマスは七面鳥の丸焼きでは無く
 KFCのチキンとケーキを食べるんだよー」
と説明したら爆笑された経験があります。

なんでも、KFCはマックやモスと同じファーストフード店なので
「なんでKFCだけなの?」「マックやモスで食べるようなもんじゃん。」
「というかクリスマスにわざわざファーストフードってウケる。」
みたいな感覚らしいです。

日本人側としては
・丸ごとの七面鳥を食べられる気がしない
・七面鳥ってコストコくらいにしか売ってないんじゃない?

結論:それなら近場のKFCで食べるよ!!(おまけも付いてくるし。笑)


ちなみに「日本人はクリスマスしかKFC食べないの?」とも聞かれました。

sariはクリスマスしか食べないです。

基本的にファーストフードがあまり好きじゃないし
食べるとしてもモス派です。笑

KFCもおいしいし、無性に食べたくなるんですけど
年に1回食べれば十分かなって思います。

そいえば最近ではファミマで購入する方も多いみたいですね。

クリスマスがファミチキかー。

sariはちょっと物足りなく感じるんですが
もしかしたらこの感覚と根本的には似ているのかもしれませんね。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿