2014年1月16日木曜日

marks and web 2014 福袋 ②


ではでは2つ目の福袋のネタバレをします。




箱は昨年と同じものです。





中身はこんな感じです。

箱にいい具合に入っていたし、緩衝剤の紙も入っていたので
ガラス製の容器もありましたが
自転車のかごに入れて帰ってきても平気でした。





まずは入浴剤たちです。

左の容器に入った方は
ハーバルバスエッセンス(ウェイクアップ:ペパーミント/ローズマリー)

右の詰め替え用の方は
ハーバルバスエッセンス(無香料)

実はバスソルト目当てだったのでエッセンスかー(しかも1つは無香料)と
少し残念でしたが、たまにはマグウォルト以外のものもいいかな。

いざとなれば(公式HPではおすすめしていませんが)
手持ちの精油を入れるのもありかもしれません。





つぎはソープ系です。

左の茶色の石鹸(お試し用サイズ)は
ハーバルマイルドソープ(乾燥/敏感肌用:ハチミツ/ローズマリー)

真ん中のオレンジの石鹸(お試し用サイズ)は
ハンドメイドボタニカルソープ(乾燥肌用:ジャスミン)

右の容器に入ったボディソープ(250ml)は
ハーバルボディソープ(リフレッシュ:ラベンダー/マンダリン)

やったージャスミンだー!!

華やかで落ち着くので大好きなんです。

でもジャスミン精油はそれ自体が高く
それが含まれる製品も高くなってしまうので
どうしてもお財布を考えていつも手が伸びなかったんです。

それを福袋で試せるなんてこれぞ醍醐味といった感じです。

しかもボディソープが一番好きなリフレッシュ!

1つ目と同じくディスペンサーを買わなくちゃですが
一気にボディソープが増えて嬉しい限りです。





最後は諸々です。

まずは左の小さな容器に入っている方は
ボディ&フェイスハーバルスプレー(収れん化粧水:ラベンダー)

左の大きな容器に入っている方は
ハーバルモイスチャージェル(保湿ジェル:リフレッシュ:ラベンダー/マンダリン)

お試しサイズたちは
一番小さい袋と長方形(1包)は
センシティブハーバルウォーター(化粧水:ラベンダー)各1
長方形(2包)は
ハーバルモイスチャージェル(保湿ジェル:ゼラニウム/カモミール)×2

白い真ん中にタグがついているのは
バブルソープポーチ(泡立てポーチ)

一番下の右にタグのついているタオルは
(ここのタオルを使った事無いので多分ですが)
オーガニックコットンガーゼボディタオル(白:27×95cm)

長方形のお試したちと泡立てポーチはどの福袋にも入っているみたいです。

収れん化粧水は期間限定品なので今は売っていないものですが
ラベンダー好きなのでガンガン使っていこうと思います。

顔用のお手入れはノンアルコールなsari的には
この保湿ジェル結構アルコール臭するし、配分量も多めなので
肘とかに使っちゃうかもしれませんが
リフレッシュやったー!

そして初めて使うmarksのオーガニックタオル!

ガーゼタオルなので本当に透けるくらい薄いので
てっきり体を洗う用のタオルかと思ったら
ハンドタオルの大きい版なのかな。




ちなみにこの冊子はすべての福袋に入っているみたいです。

成分を気にする方もいるのでこういう心配りはありがたいですよね。


今回2日で2箇所の店舗から購入しました。




1箇所目は好きなものを選ばせてもらえましたが
2箇所目は整理券という事もあり店員さんが選んだものを手渡しで渡されました。

 ちなみに¥1000毎に押してもらえるスタンプは
¥3000なので3つ押してもらえました。
(店舗毎のイニシャルが3つ目のスタンプの上に書いてあります。)


全体として倍率は高いですが
使いやすいものばかりですし、
来年こそはバスソルトにチャレンジしてみたいし
普段使いのリネンウォーターが欲しいので
購入予定です。

これで今年の化粧品系の福袋ネタバレを終わります。


0 件のコメント:

コメントを投稿