2014年1月16日木曜日

熊と滴


チョコパイよりもエンゼルパイ、きのこよりもたけのこ派。

sariです。


ところで至近距離でのすれ違いざまに
ふわっと香るいい匂いってすごく憧れますよね。

自分が楽しむ目的のものですが
その香りを自分の香りとして好きだって言ってもらえたら
本当に嬉しいですよね。

もちろんマーキングや道案内するような付け方は論外ですし
TPOを弁えてこその楽しみだと思います。


実はsari、新しい香水、香油を買いましたー!!

まだまだ使いかけのものが幾つかあるのですが
幅を広げたいと思いまして。笑





じゃーん!!

スペインのジュエリーブランドの"TOUS"が出している香水です。

熊がブランドキャラクターらしく
Baby TousやTouchは熊がついています。

それにしても撮り方が悪いのか、
下の同じ柄の箱の大きさは同じなのですが
どうしても奥の方が大きく見える・・・ドウシテ-





まずは"Touch"(50ml)です。

香調:フルーティ・フローラル

トップ
 ロータス、フリージア、リリオブバレー
ミドル
 オスマンサス、タヒチアンガーデニア
ラスト
 バニラブロッサム、ラズベリー、ハニーアーモンド

容器がよく見ると非対称なんです。
(なぜか箱の中では付属の巾着にくるまれている。)

そしてネックに熊!
かわいいけれどカチャカチャうるさいです。笑

この蓋なのですが、
内側にゴムが巻いてあるので
静かに閉まるし、滑り止めになるしでsari的には評価が高いです。

香りは意外にラストのバニラが効いているのか
冬につけたいしつこい感じのパウダリーな甘さです。

口コミではロリータレンピカ系の香りらしいですが
sariは嗅いだことが無いので、わからないです。

ちなみにこの香水は黄色4号、5号の着色がされてあります。
霧状になるから色なんてできるだけつけて欲しく無いですが
足首にしか付けないので、許容範囲内です。








次は"Sensual Touch"(30ml)です。

香調:フロリエンタル・ウッディ

トップ
 ヴァイオレットリーフ、ピンクグレープフルーツ、レッドフルーツ
ミドル
 ジャスミンサンバックLMR、サンセットオーキッド、LMRアブソルードティアレ
ラスト
 LMRパチョリ、バニラ、シャムベンゾイン


"Touch"が官能的になった香りらしいですが、
sari的に"Sensual Touch"の方が植物をより感じる香りだと思います。
("Touch"は人工的なボディクリームに近い香りです。)

確かに女らしさは感じますが、
誰にでも使いやすい香りなのでこっちの方が好きです。

容器は"Touch"がピンクゴールドになった感じです。

ちなみにこの香水は液体では無く、
ボトルが着色してあるので着色料は含まれていません。

sari的にこれが1番好きな香りです。





最後は"H2O"(30ml)です。

香調:アクアティック

トップ
 オーガニックレモン、オーガニックラベンダー
ミドル
 ローズ、ジャスミン、マンダリン
ラスト
 シダー、ホワイトアンバー、オーストラリアン・サンダルウッド

この香水はフェアトレード等の環境に配慮しているという企業方針に従い
作られた製品なので、持続可能な栽培法で育てられた植物を使用したり、
売り上げの一部が水不足の地域に水資源を供給する民間団体に寄付されたり
容器の25%のガラスが再生ガラスを使用して作られたものだったりしています。

だから容器は普通のガラスよりも質の悪い感覚がありますが
それでも宝石業だけあり、カットで綺麗に見えますし全く問題ありません。

むしろこういった製品が増えればいいのに。

ただ香りはいわゆるアクア系の香りなので特徴がある香りではないです。


アクア系の"H2O"は系統的に初めての香りなので付ける時、緊張します。

なんだかんだ取りあえず
今のsariの定番はGUESS嬢(ちょっと背伸び気味の香りなので)です。


そういえば5年くらい前にお気に入りだった
"GIVENCHY"の"JARDIN D'INTERDIT(シャルダン ダンテルディ)"が
廃盤になったようですね。

パウダリーフローラルと石鹸の様な清潔感があったので
結構気に入っていたので、びっくりです。

お気に入りの香りはいつまでも販売していて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿