2014年1月16日木曜日

marks and web 2014 福袋 ①


今日は一段と寒かったです。

sariです。

地域によっては雪がすごかったみたいですね。

ちなみにsariの地域は「降るぞ!降るぞ!」と言われていた地域でしたが
残念ながらまだ降ってはくれなかったです。

いやあ炬燵は素晴らしい!!


さて実はまだ福袋のネタバレがまだ終わっていないので
今更ながらネタバレしていきます。

今回は"MARKS and WEB"の一つ目です。

実は新年から福袋以外のお買いものをしたので
福袋に充てる費用が減ってしまったのと、
昨年の商品と比較して今年の服系の福袋は
グッと来なかったのです。
(lowrys farmだけはいいなと思いましたが
近所の店舗が閉店してしまったので今年は止めにしました。)

また、sariがいつも利用している店舗は2日が初売りなので
1日から始まっている店舗にも行ってきました。
(というわけでmarksのネタバレは2つあります。)


前置きが長くなりましたが、
早速1日目に行った店舗のネタバレを始めます。







箱は昨年と同じものです。

ところで福袋を買った後に
電車等で同じプランドの福袋を持った人を見ると
ちょっと仲間意識が芽生えてしまいます。笑





中身はこんな感じです。

箱にいい具合に入っていたし、緩衝剤の紙も入っていたので
ガラス製の容器もありましたが
自転車のかごに入れて帰ってきても平気でした。





ではまずハンドソープたちから。

左の容器に入っている方が
ハーバルハンドソープ(リフレッシュ:ラベンダー/マンダリン)

右の詰め替え用の方が
ハーバルハンドソープ(リラックス:ゼラニウム/カモミール)

これらの製品は普段から家で使っているもので
香りもちょうど使っているものなので(キッチン用と洗面所用で敢えて別の香り)
嬉しかったです。
(ちなみにsariはリフレッシュが一番好きな香りです。)






次は化粧水たちです。

左の容器に入っている方が
モイスチャーハーバルウォーター(ラベンダー/カモミール)

右の詰め替え用の方が
センシティブハーバルウォーター(ラベンダー)

センシティブのラベンダーも
これまた香りまで普段使っているものなのでびっくりです!!

ちなみにモイスチャーの方はmarksの中で一番保湿力がある化粧水らしく
価格も¥500程センシティブより高いので手がなかなか伸びなかったのですが
嬉しい冒険が出来ます。





次はソープたちです。

左の緑の石鹸(お試し用サイズ)は
ハンドメイドボタニカルソープ(脂性肌用:アロエ/ライム)

真ん中の白い石鹸(通常サイズ)は
ハンドメイドボタニカルソープ(乾燥肌用:シアバター/シルクプロテイン)

右の容器に入ったボディソープ(250ml)は
ハーバルボディソープ(ウェイクアップ:ペパーミント/ローズマリー)

さすがに洗顔用として愛用しているローズマリー/炭の石鹸までは
入っていませんでした。笑

sari、若干脂性よりなのでしっとり特有のヌメヌメした感覚や
洗っているのか不安になる様な感覚が好きではない(洗う時はさっぱりしたい)ので
シアシルクの石鹸は唯一困ったものです。むむむ

そしてボディソープは店舗で
250ml専用のディスペンサーを買わなくちゃです。




最後は諸々です。

まず、小さい長方形(3包)のお試したちは
センシティブハーバルウォーター(化粧水:ラベンダー)×1
ハーバルモイスチャージェル(保湿ジェル:ゼラニウム/カモミール)×2

大きい長方形(1包)は
モイスチャーハーバルマスク(マスク:ラベンダー/カモミール)×1

白い真ん中にタグがついているのは
バブルソープポーチ(泡立てポーチ)

右の銀の容器に入ったものは
ハーバルボディ&ハンドバーム
(固形保湿用植物油脂:リラックス:ゼラニウム/カモミール)

お試したちはたまたま現品が入っているものもありましたが
これと泡立てポーチはどの福袋にも入っているものだったみたいです。

マスクもこの福袋に入っているモイスチャー化粧水に浸されたマスクです。

固形バーム(50ml)は初めて使用しますが
液漏れの心配もないので持ち歩きに便利ですね。


全体的にいつも使っているものと初めましてが半々くらいでした。

多くの人と同じですが、捨て製品が無く嬉しい福袋です。

ただ、人気があるので最近は整理券を利用する店舗も増えましたね。
(ちなみに2つ目の店舗が整理券利用でした。)

では長くなってしまいましたが
これで"MARKS and WEB"1つ目のネタバレを終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿