2013年2月3日日曜日

雪と誕生日


お久しぶりです。

sariです。


かなり前に降った雪ですが、また水曜日ごろに降るみたいですね。

sariのブーツは1年前に買った上に安物だったこともあり
とうとう一昨日、ヒールが壊れておしゃかになってしまいました。

水曜日は長靴かなー…
 
 
ところで先月に降った雪の日々の写真がたまっていました。
(一か月ぶりの更新とは自分で驚きました。笑)
 
 
 
 
 
まだ不確かな場所に初めて足跡を残すっていいですよね。笑
 
少し違うけれど、
最上徳内や間宮林蔵も似たような気分だったのかな
とか重ねて一人で盛り上がっていたら
最後、気が緩んでつんのめりました。
 
 
 
 


 
 じゃーん!!
 
sari妹の力作!!
("2013ふゆ"の上の絵は干支の巳です。)
 
ちなみにsariは手伝っていないので足跡は全てsari妹のものです。
 
そういえば中国人の知り合いが
「中国の干支では辰の代わりにタツノオトシゴで描かれるよー」って
 教えてくれてびっくりしました。
 
凛々しい辰が違う文化では
かわいいタツノオトシゴで表現されるとは不思議ですね。
 
 
 
 


データ整理してから気が付いたんですが
この写真の右上に動物の足跡みたいなのが写ってました。

sari家はペット買っていないから、この足跡は野鳥?野良ネコ?








そして1月はsariの誕生日だったので
大好物のザッハトルテを食べました!!

近所のオーストリア菓子専門店で
毎年購入しているのですが
他のケーキよりもやっぱりザッハトルテが
食べたくなるんですよね。

ただ誕生日用にホールで買うと
真っ黒なケーキにチョコプレートが埋まっているという
見た目がかなりシンプルな誕生日ケーキになってしまうので
そこだけが残念です。

ペンでデコレートしてくれれば華やかになると思うので
来年は頼んでみようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿