2013年2月3日日曜日

スクラブ


今日は張り切って更新します。

sariです。

嘘です。


本当はcarrot cakeを作ろうと思って材料揃えたのに
"はかり"が無いことに気が付いてぐーたれているところです。

普段の料理は目分量と勘で済ませているので
こういうお菓子作るときに困るんです。

しかも今月はバレンタインデーもあるー。

4か月前は確かに2つも"はかり"があったんですけれど
大掃除した時に仕舞い込んでわからなくなっているパターンです。

sari家よくあるあるです。笑


ところで最近スクラブが欲しいなと思うようになって
いろいろ探しているんですけれど
心から使いたいと思えるものがなかなか無いです。

見た目がかわいかったり容器が使いやすかったりするのは
もちろん嬉しいことなんですけれど
一番大切なのって中身だとsariは思うんです。

自然派とかナチュラルとか無添加なんて書いてあっても
成分見ればいろいろわかりますから
消費者も勉強しなくちゃなんだなって思います。

せっかく知る機会があるんだから。


でも成分に100%の安心を求めると
スクラブっていうものの長所が無くなるし
商売やっていけなくなるから
商品化されていないのかなー。

と想像していたら、
割と安心できそうなスクラブを見つけたので
取り敢えずテスターに応募してみました。

かなり前から出ている商品みたいで
コスメ掲示板でコメントがかなりの数ありました。

全体的にアトピー等の敏感肌や乾燥肌の人には
厳しそうな商品みたいです。

sariはアトピーとは無縁の頑丈肌ですが
sari妹が昔アトピー性皮膚炎持ちなので
もしも1kgも当たったらどうしようと妄想しています。笑


もし当たらなくても自分で作っちゃえばいいんですよね。

市販のものより高価ですけれど
自分の好きなように作れるものですし。

しかもスクラブ、結構簡単そう!!

はずれたらオリジナルのスクラブでも考えてみようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿