2013年2月7日木曜日

carrot cake


2週間前くらいからハンドクリーム変えました。

sariです。


福袋として購入した"lavera"のボディクリームです。

特別乾燥肌でもないので、
ハンドクリームをわざわざ購入する事はめったにないんです。

しかもlaveraのクリーム、今まで使用していたものより
肌がつるつるするし翌日の朝も、もちもちしている気がする!!

質感がゆるいからつい出しすぎちゃって慌てます。笑





さて今日はようやっとcarrot cakeを作りました!!


 
見た目はかぼちゃのケーキみたいな色です。
 
にんじん、もう少し大きめにすりおろしてもよかったかなー。
 
膨張剤は重曹しか添加しなかったので
しっとりしすぎました。
(切る時にぽろぽろになっちゃいました。)
 
 
 
 
 
ちなみに材料はこれだけです。
(はちみつとクリームチーズは写真に入れ忘れました。)
 
にんじんを"する"作業以外はほんとうに簡単に作れました。

シナモン等のスパイスを入れればもっとおいしかったかな。

取り敢えず念願のケーキが作れたので満足です+*



ところでプリモプエルってご存じですか?

大まかにいうとおしゃべり機能が搭載された猿のような人形です。

ウブラブとかアイボとかが流行っていたので
雰囲気的にそういう類いのおもちゃです。

そのプリモプエルは
ちょうどsariが小学校入学した頃に初代が販売されたので
お年玉を叩いて買っちゃいました。
(ちなみに全体的に赤でお腹がピンクの子です。)

多分sari人生初の大人買いです。笑


こんな話を思い出したのは
sariの好きなブロガーさんのブログに
プリモプエルが描かれた看板が入った写真を
たまたま見たからです。

調べてみたら専門店があるし
リニューアルして仲間も増えたみたいで
びっくりしました。


たまには遊んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿