2013年4月29日月曜日

一髪、二姿、三器量


昨日からG.Wですが、
相変わらずピアノとアコギーさんの為に
休暇を使っています。

sariです。

今年は国内、国外を問わず旅行に行く方が増えているみたいですね。

流行りの台湾やタイでの
エステやスパもいいなと思いますが、
sariはモルディブやセーシェルやタンザニア等で
がっつりバカンスを味わいたいです!!


ところで、もうすぐ母の日ですね。

今年のプレゼントはsari愛用の凛恋セットにしました。
http://sincere-garden.jp/hpgen/HPB/entries/213.html

sari母用にと"ローズツバキ"を注文しましたが
MUGWORTの入浴剤を是非試したかったsariも便乗して
"ゆずジンジャー"を自分用に購入してしまいました。笑

実はsari、廃版になるからと買いだめした
"コナツカメリア"と"旧ゆずジンジャー"が、わんさか残っているので
リニューアルした凛恋は前に200mlも購入したものの未使用です。

口コミによるとしっとり感が増したようですね。
("新ゆずジンジャー"は"コナツカメリア"の使用感くらいらしいです。)

ただ夏用の"旧ゆずジンジャー"は割と重宝していたので
あのさっぱり感が感じられなくなるのならば残念です。

sariは遺伝子的に将来ハゲ確定コースなので、
ヘアケアは力入れています。

最近もノンシリコンの波がありましたよね。

もちろん今更シリコンの噂を論じるつもりは無いですが、
自分に合えば何でもいいと思います。

体質と同じで髪質も人それぞれなのだから
一概に評価は出来ないです。

例えば毎日ヘアアイロンを使用する人が
ノンシリコンを使用したらそれこそ髪に悪影響ですよね。

自分の生活スタイルは企業側にはわからないし
なにより自分が一番わかっているのだから
流行や情報や印象に流される事は
将来の自分の体に対してあまりにも不誠実に感じます。

自分だけならまだしも、それ以降も続く場合もありますしね。


脱線してしまいました。

昔から大和美人の髪に対して"濡れ烏"という褒め言葉が有名ですよね。

光にあたると青味(みどりとも言いますが)がかる黒髪の事で
英語でも"raven black hair"という表現もあるらしいです。

地毛がアッシュのsariは黒染めでは出せない黒色が
やっぱり日本人らしくて羨ましいです。

そういえば成人式の2か月前くらいに
胸下まで伸ばした髪を我ながら何を考えたのか
耳下まで切ってsari母にどやされました。

最近のウィッグってすごいですよね。笑

そして最近美容院に行きたがっているsari妹が
2年後成人式なのですが、sari母はsariの事があったので
毛先をそろえるくらいしか切らせないつもりらしいです。
(sari妹本人は毛先を赤くするらしいので大波乱の予感です。笑)

緊張するから半年近く美容院をサボっていたせいで
好き勝手に伸びちゃったので、そろそろ行こうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿